きくちふるさと水源交流館は合宿や研修などの施設利用も可能です。

空き状況お問い合わせ INQUIRY

この欄はお問い合わせ専用です 予約は”利用申込”より『使用許可申請書』をご提出下さい

利用団体・個人*
利用日時(期間)*
利用日数 日帰り 1泊2日 2泊3日 それ以上
食事 すべて自炊
代表者氏名*
代表者フリガナ*
郵便番号
住所
電話番号*
FAX番号
メールアドレス*
備考欄
  • * 印のついた6項目は入力必須となります。
  • メールアドレス に入力されたアドレスへ、確認内容を自動返信します。
 

施設予約

 きくちふるさと水源交流館の施設をご利用になる場合の手続きは、以下のとおりです。 

(1) 申込受付期間
・ 使用日の3ヶ月前の属する月の1日
この日が休館日(水曜日)の場合は、翌日になります。
 【例】8月15日に使用を希望する場合 → 5月1日から受付開始
 
(2) 受付時間・場所
時間:午前9時から午後6時 
場所:きくちふるさと水源交流館 事務室(南側研修棟) 
TEL:0968-27-0102 FAX:0968-27-0107
住所:〒861-1441 熊本県菊池市原1600番地 → 地図はこちら
 
(3) 申込方法
・ 所定の使用許可申請書に必要事項を記入のうえ、事務室 受付に提出してください。
 (申請書は ホームページからもダウンロードできます。)
・ 遠方の方で、来館できない場合が郵送、FAXでも受け付けます。
 (事前に電話等で空室状況を確認してください。) 
・ 電話等での仮予約の場合、1週間以内に使用許可申請書を提出してください。
 (1週間以内に提出しない場合、予約を取り消す場合があります。)
・ 申込みは原則として先着順となっております。

(4) 注意事項
1. きくちふるさと水源交流館の主催事業等により、ご使用になれない日時がございます。
あらかじめご了承下さい。
2. 使用料金表の区分に示した時間には、準備、後片づけの時間を含みます。
準備、後片づけは使用者で行っていただきます。
3. 使用料は、使用許可後、定められた期日までに、総合受付にて現金でお支払いください。
なお、期日までに使用料を納められないときは許可を取り消す場合がございます。 
4. ご使用を取り消す場合や、申込みの内容に変更が生じたときは、すみやかにご連絡いただくとともに、使用取消又は変更申請の書類提出を行っていただきます。