きくちふるさと水源交流館は合宿や研修などの施設利用も可能です。

きらり水源村ブログ BLOG

国際ボランティアのふたり

2009年07月21日 (火) 12:08

交流館に今来ている国際ボランティアを紹介したいと思います。
水源で見かけたときは気軽に声をかけてあげてください。
 

ボランティア2人アーノルド・ディーフ デェ バベイ 君(右)

私の名前はアーノルドです。ベルギーの南東部にある田舎から来ました。ここからは10,000km以上離れています。日本に来た理由は、ベルギーとは全く異なる日本文化や自然などを知るためです。今、水源に居る事を嬉しく思っています。これから水源地域の方々のお役に立ちたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。
 

グリヤッシ・マルセル 君(左)

グリヤッシ・マルセルと申します。マルと呼んでください。大学3年生です。自分の眼で日本を見ることは、日本語と日本文化を学んでいる私にとって非常に重要で、大事なことだと思っています。自分自身で日本を体験すること、そして、日本人と一緒に暮らしてみることを、日本語や日本文化がもっと分かるようになる有用な機会として活かしたいと思っています。以前、ノルウェーでボランティアとして農家の仕事をして、農業が好きになりました。この世界で一番素晴らしくて綺麗なのは自然だと思うので、日本でも是非自然に触れられる農家の仕事をボランティアとして行いたいです。